考え事

最近の自分について今日は考えていました。

私は最近体調を崩し学校を休みがちになり
そのうちに学校に行きたくないという気持ちが生まれてしまいました。

それは周りから見たら甘えた考えであり、
一種の現実逃避を望んでいると、考えました。

私はクラスの雰囲気が嫌いです。
私は教室でひたすら絵を書き続けています。

それは、私は将来プロのイラストレーターになりたいからです。
でも、友達にはもっとうまい人がいて、
私は悔しくてひたすら書き続けているけれどなかなか上達しなくてイライラしてしまって、
その子を無視してしまいました。

私は弱者です。
立ち向かう勇気がないんです。
人には言いたいこと言うけれど言い返されると言えない。ただ言いたいことだけ言う、意地悪な人なんです。

自分の都合の悪いことには自分の中で言い訳を作って納得して話を終わらせて、
自己満足で。

この悪循環はきっと将来私が大人になったときに大きな壁となって私を苦しめるのだろうなと思うと不安と悔しさでいっぱいになりました。

…考えすぎなのでしょうか。

もう寝ます。おやすみなさい。